2009年07月15日

YK35

先週は1週間で東京〜関西3往復。そして、その後に原監督に拉致されて沢登りと渓流釣りへ。
赤湯方面に行くが、釣りは坊主。西ゼンは、装具をつけても、痛みで心の中で涙しながら、沢のぼり。保存治療が功を奏し、かなり痛みがなくなってきたとは言え、やっぱり行くべきではなかった。翌日はすごく膝がはれていたからねぇ。
唯一の収穫は、銘酒YK35との出会い。
湯沢の居酒屋で教えてもらいました。1升9000円なので、試し買いできるレベルを超えていたので、久保田の万寿よりおいしいというお酒を教えてもらったのは良かった。
YK35紹介 http://www.sake-hokusetsu.com/home/sake.asp
酒米の山田錦を35%まで磨き上げ、長期低温醗酵で生まれた手造りの大吟醸酒です。
芳醇な香りと繊細で深みのある味わいのハーモニーをご堪能下さい。「インターナショナル・サケ・チャレンジ2008」で金賞受賞。


P7120505.JPG
posted by gorge13 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

山と渓谷

山と渓谷8月号に、私の出かけた台湾の記事が出ています。
それにしても、豊坪渓大変でした。。。。
posted by gorge13 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

