2010年11月01日

情熱大陸

情熱大陸見ました。
登山家「服部文祥」
やっぱり30分の枠には収まりきらなかったかー、という感じです。
なんか2時間映画を30分のダイジェストでみたような感じで物足りなさが…。
30分で語れという方が無理があるかも。

一度10日間ほどご一緒にした身には、一緒に行ったときの事を思い出しましたね。

山のことで出るって事は到底難しいので、仕事で出れるようになったらいいな。
posted by gorge13 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

神田ミートセンター

神田ミートセンターなるものがある。
大手町最後の日、せっかくだから強烈な思い出になるような店に行こうぜ!って話になって、会社の人と行ったのがここ。
すべて肉肉肉。  肉といえば、なんでもある。
小さな店が多数集まったこのミートセンターの売りはというと、他の店にいたままで別の店のメニューを注文して、他の店のテーブルまで出前をしてくれるところ。
ちょっとちょっと、なんですか?ここは?
最後の最後で知ったのが残念でなりません。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/10/meatcenter/index.html


ちなみに我々は最上階の「ベコ奉行」という店で、牛数等分のタンを食べました。
牛さん、ごめんなさいね。

ベコ奉行
http://www.hotpepper.jp/strJ000769267/

DSC00242.JPG
(ここが「神田ミートセンター」だ。)

DSC00245.JPG
(センターの人気者「せい子ちゃん」)

DSC00244.JPG
(衝撃のセンター内図に動揺する一同)

DSC00246.JPG
(みよ!このボリューム)

DSC00247.JPG
(大満足の今回の提案者・秀太君。 よく見ると屋上まで肉屋になってます。)


ところで、まだまだ気になるお店がある。
その2つは、「渋谷肉横丁」と「豚野郎」
いずれ、これらの店のレポートをしたい。
※渋谷肉横丁は、シルシルミシルでやったらしいね。みれませんでした。残念。
posted by gorge13 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする